体臭で悩む女性へ…臭わせないワキガ対策完全版
TOP > ワキガ対策 > 彼氏のワキガが判明…うまく付き合っていくための対策方法とは?

彼氏のワキガが判明…うまく付き合っていくための対策方法とは?

遺伝でなるワキガ。
大好きな彼氏がワキガだと分かった場合、あなたはどうしますか?

ニオイがダメだから別れるというのも一つの方法かもしれません。
でも、せっかく好き同士で付き合ったのにワキガで分かれるのはもったいないです!

今回はワキガの男性とお付き合いの経験がある方にアンケートを実施。
うまくいく秘訣をご紹介いただきました。

彼氏のワキガでお悩みのあなたもこれを読んで参考にしてみてくださいね!

アンケート方法:インターネット調査
対象者:ワキガの男性とお付き合いをしたことのある女性 30名

Q.自分の彼氏がワキガだと確信。気が付いたことを彼に伝えましたか?

image
結果は伝えていないが6割近く。
大好きな彼氏に「あなたはワキガだよ」と伝えるのってなかなか勇気が入りますよね…!

では、伝えたと答えた6割近くの方は一体どのように伝えたのでしょうか。
実際に伝えた方のエピソードをご紹介します。

こう伝えれば上手くいくかも?経験者が語る、私はこう伝えた!

彼氏が自覚しているケース

じゃれ合っている際、無理矢理に彼が嗅がせてきました。
薄々感づいてはいましたが、彼のほうから言ってきたような形です。
「知ってたよ」と伝えました。【眉子様(29)】
ダンサーをしていたのでよく汗をかいて自分でも臭いと思ってたようでよく服を着替える人でした。
臭いが違うのでストレートにワキガじゃないか?と伝えました。【ドロンジョ様(37)】

彼自身が気づいている場合は少し言いやすいかもしれませんね!

彼のためを想っていることを踏まえて

最初は伝えるか迷いましたが、知らない方がかわいそうだと思い正直に「においするからもしかしたらワキガなんじゃない?」と伝えました。
ちょうど夏場で彼が汗かいてきたと話しているときだったので流れ的には話しやすかったです。
【さくらこ様(25)】
臭うと直接言いました。ですが、別にそんなのは気にしないともフォローもいれました。
においよりも他にたくさん好きな部分があったので気にしなかったのとデオドラントのパワーで乗り切っていました。【ひいこ様(28)】

ストレートに伝えるだけでなく、彼を想って言っていることを踏まえて言うのもポイントですね。

自分からは伝えられなかったけど…

彼氏の友達に、ワキ臭のことを伝えてもらうようにお願いしました。友達経由で、効果的なせっけんを教えてあげました。【ゆみたん様(28)】

彼と共通の友人がいる場合は彼女よりも友人から伝えてもらうほうが彼にとっても聞き入れやすい場合も。

でも、誰もがワキガを指摘できるわけではありません。
私にはちょっと…という方はグッズや洗濯でワキガ対策をしましょう!
ワキガ彼氏と付き合った女性が実際に対策で効果のあったものについて紹介します。

Q.ワキガの彼氏に対して行った対策で効果のあったものを教えてください

塩で洗うと匂いが薄れると聞き試していました。(少量の水と塩を混ぜて脇を優しく洗う。)汗をかくと効果は無くなりましたが、半日程度は薄れていました。【眉子様(29)】

石鹸

彼が使ってた普通の石鹸とワキガに効く石鹸を入れ替えて置いていたらバレずに使ってたみたいで次の日から改善はされてたのですが、まだ臭いが気になっていたので制汗剤使ってみる?と聞いた所、彼もいい匂い!!と使うようになりそこから臭いの事について気になる事はなくなりました。【もこ様(21)】

デオドラント

「夏になると自分の脇の匂いが気になる、女の子は大体そうだけど男の子はどうなのかな」などと自分の悩みとして話題に出し、買ったばかりの汗脇シートなどを渡してみた。【たそさん様(26)】
彼と一緒に買い物に行ったとき脇の臭いを抑えたり予防する効果のあるスプレーを買いました。メンズ用のものがあったのでそれを購入したのですが普通のものに比べてにおいが気にならなくなりました。【さくらこ様(25)】

デオドラントは手軽に購入でき、男性でも使いやすいものなので、プレゼントしても喜ばれますね!

洗濯やお風呂で常に清潔に

一緒に住んでいたのでこまめに洗濯をして、お風呂に入るようにそれとなく促し臭いがひどくならないように気をつかった。【たまこ様(36)】
洗濯は頻繁にし、お風呂は毎日入るように促し、なるべく清潔を心がけました。あとは、汗をかいたらすぐに拭けるように汗拭きシートをプレゼントしました。【すみれ様(28)】

他人の迷惑と伝え習慣づけさせる

ワキガの臭いは他人への迷惑になることを伝え、
薬局で、デオドラントクリームと、デオドラントスプレーを買ってこさせ、シャワー後や、外出前に必ず使えと口うるさくいいました。【さちか様】

ニオイは場合によっては他人の迷惑になることも。
言いづらいことですがそこまで指摘することで彼自身がきちんと対策をしてくれるようになるかもしれません。

ワキガ彼氏とうまく伝えるには彼女の協力が必須!

いかがでしたか?
ワキガは遺伝なので、対策が難しいです。
でもニオイ対策であればデオドラントやシートなど手軽にできるものも多くあります!

彼自身はもしかしたら自分のニオイにも慣れてしまって気づいていないかもしれません。
でもあきらめずに今日紹介したワキガ彼氏とお付き合いした女性の経験談をもとに彼氏に協力して一緒にワキガ対策をしてあげてください!